Makolog

子育てもほぼ終了…アラカンママが気まぐれにつづります。

時間のプレゼント🎁

今日はとても暖かい日でした。

気温上昇の天気予報を信じ、(大胆にも)かなり薄着で外に出ましたが、特に寒さを感じることもなくすごすことができました。

風も心地よく、春の雰囲気。一時的な暖かさとわかっていてもなんとなくウキウキしてしまいます(^^)/

でも、明日からはまた寒くなるそう。それも半端ない寒波だそうです。しっかり寒さ対策しましょう。

 

さて、今日は夕方になってダンナ様から連絡がありました。「飲みに行くから夕食はいらない🍶」…と。娘はもともと夕食不要の予定でしたので、自分の分だけ準備すればいい状況に。

ヤッター\(^_^)/

こうなるとにわかに休暇を与えられたような気持ちになります。

自分の夕食だけなら残り物をベースに少しアレンジすれば充分、誰も文句は言いません。人数が少ない分、食事の支度や片付けにとられる時間も少ないので、いつもより自分の時間持つことができますね(^_-)-☆

料理をするのも食べることも好きですが、食事の支度・片付けは家事の中でも重いと思っていて。だって食事は多くて1日3回ですよ。作って、食べて、片づけてのサイクルは結構時間がかかるもの。それが1日2、3回もあるとたまにはお休みしたくなりますよね。

今日はせっかくできた時間です。夕食は手早く作って食べ、紅茶ととっておきのお菓子準備の上、この記事書いてます。

紅茶とお菓子

 

これ終わったら次はあれやって、これやって…と、全部できたらすごく充実感感じるんだろうな。

よし、がんばるぞ!