Makolog

子育てもほぼ終了…アラカンママが気まぐれにつづります。

東京雪予報。積もらなくてよかった。紀平梨花選手優勝おめでとう!

Makoです。

昨日から今日の東京は雪予報。

午後に外出の予定があるのでちょっと憂鬱な気分。あまり積もらなければいいのに…と思っておりました。

朝、起きると確かに雪がちらちら…、周囲の家の屋根にもうっすらと雪が積もっています。予報では、午後にかけて降雪の範囲が広がるとのことでしたので警戒して待っていましたが、幸いにもそれほどひどく降る様子はなく、出かけるころにはすっかりやんでおりました(^^)。

外は寒く本当によ~く冷えていましたが、風がないのでそれほどツラくなく、雪も植え込みの葉にちょっと残っている程度でした。

雪の残る植え込み

 

なんだ、こんなことなら走りに行くんだったな…とちょっと後悔。

今日は、天気が悪いと決め込み、最初からランニングの予定ははずしてしまったんです。残念…。 

 

さて、外出から帰ると、フィギュアスケート四大陸選手権で紀平梨花選手が逆転優勝したとのニュースが。

小さいころから抜群の運動神経だったようですが、16歳にしてこの技術、表現力。安定感と修正能力も本当に素晴らしい!!

国際大会5戦5勝だそうですが、努力してもそう簡単にできるものではありません。

逆転優勝が多いということはメンタル的にも強いのでしょうし、きっと「もってる」選手なのでしょう(*^^)v

こんなことを書いていたら、テニスの全豪オープンで優勝した大阪なおみ選手のことを思い出しました。

お二人とも、大会でいい結果を残すにつれて注目度も急上昇中です。

今後もプレッシャーに負けることなく、それぞれの競技を楽しみつつ、邁進していって欲しいものです。

…とあたかも自分の娘に対するように思ってしまうのでした。