Makolog

子育てもほぼ終了…アラカンママが気まぐれにつづります。

もうすぐバレンタインデー♡。チョコレートの購入に行きました。

昨日は、夜遅くなってから雨が雪に変わったようで、朝起きたら太陽の光にうっすらと雪化粧した家々の屋根がきらきらと光っていました。

でも、午前中の間に雪は溶け、生活には全く影響なし。

ただし、昨日と違って風が強く、昨日より寒さを感じた日でした。

明日はまた雪予報⛄。あまり降らないといいのですが…。

 

さて、今年ももうすぐバレンタインデーです。

今や誰もが知るイベントですが、大人になった今は、昔〔私たちが小中学生だった時のような〕告る機会ではなく、お世話になった方・友達・同僚などへのお礼の気持ちを表したり、親睦を図るイベントになっていますね。

家庭的には、トリュフを手作りしたり、チョコレートケーキを用意したりして、チョコレートが家に豊富にある時期。男性だけではなく、女性も楽しむイベントです。(ちなみにわがダンナ様は甘いものも喜んで食べます。)

でも、残念ながら、今年はちょっと忙しいのでトリュフ作りは断念。

よって、今日はお店が混雑する前にと午前中から買い物に出かけました。

時間的に早かったこともあり、狙った店内はそれほど混んでおらず、落ち着いて買い物できました。やはり直前の土日ということもあり、残念ながら売り切れの商品もありましたが、さまざまな用途に合わせて予定の数を購入。

品物が揃ったところで、まずはひと安心です。

あとは渡す日に忘れずに持っていき、気持ちを込めて渡したり、配ったりすればOK(^_-)-☆

バレンタイン用チョコレート

 

家用のチョコレートケーキは別途ゲットしました。娘と今から楽しみにしています💛