Makolog

子育てもほぼ終了…アラカンママが気まぐれにつづります。

霞が関の休日ランチ(BARBARA market place 325)と弦楽合奏(^^♪

3連休最終日。

幸いにも雪は降りませんでしたが、今日はなんとも寒~い日。

底冷えの中でしたが、友人とランチ&弦楽合奏を聴きに行ってきました(*^^)v。

 

今日は休日でスケジュールに少し余裕があったこともあり、いつもより入念に準備しようと、メイク・ネイルケア…と手をかけてみました。手をかけていくと、だんだんテンションが上がってくるものですね。そして、同時に常日頃どんなに手を抜いているかも実感するのでした(>_<)。

 

友人との待ち合わせは演奏会のホールのそばにある飲食店が入っているビルの入り口。

待ち合わせ場所で少々行き違いがありましたが、狙ったレストランに首尾よく入ることができました。

狙ったレストランとは、BARBARA market place325です。

 

日曜日の官庁街で営業してくれているありがた~いお店です。

詳しいお店の情報はこちら↓ 

www.hotpepper.jp

 

ランチメニューはいくつかあり、嬉しいことにメインディッシュにサラダが付き、さらにパン&ドリンク―バーがついています。

 

今日は外が寒いということもあり、熱々のグラタンをチョイス。

*季節によってメニューの変更があるようです

サラダとワイン

最初にサラダが出されますので、好きなパン・飲み物を自分で取ってきていただきます。

パンは、甘くないもの・甘いもの取り交ぜて数種類、お好みでオリーブオイルをつけて食べられます。どれも小さくカットされていますので、自分の食べられる量として調節しやすくなっています。

ドリンクバーは、ワイン・ジュース類・コーヒー・紅茶などがそろっています。

 

サラダ・パンをいただいているうちに、グラタンが運ばれてきました。

熱々でとてもおいしそう(^^)

やけどに注意しながら、ゆっくりいただきました。

グラタンとパン

グラタン・サラダ・パンに加え、スパークリングワインを少しいただき、食後はコーヒーで締め。楽しいおしゃべりと美味しい食事、体も温まり、とっても幸せになったところで、演奏会に向かいました。

 

本日の弦楽合奏団はアマチュアの方々の集団ですが、上手に方が集まっています。

ハイドン、バーバー〔この作曲家は初めて〕、エルガー、レスピーギの曲を演奏され、素敵なハーモニー、弦楽合奏の重厚さと繊細さを十分楽しみました。

弦楽合奏はとても心が落ち着くので、癒されます。

 

 演奏会後は、出演者の知人に会って少しだけ話をし、夕方には帰宅。

とても充実した1日で、明日からまたがんばろうという気持ちになりましたp(^^)q