Makolog

子育てもほぼ終了…アラカンママが気まぐれにつづります。

今日はバレンタインデー。チョコレートケーキ・トリュフに大満足!(^^)!

こんばんは。

今日(いや、すでに昨日ですね…)はバレンタインデーでした。

皆さん、チョコレートは食べましたか?

 

数日前にも書きましたが、最近のこの日はチョコレートを渡す日であると同時に自分たちも食べて楽しむ日になっています。

今日のために、我が家ではチョコレートケーキを準備しました。そのチョコレートケーキは生協(パルシステム)で注文するケーキなのですが、これがとっても濃厚で美味しいのです。

こんな感じで見た目はとてもシンプルですが、中はスポンジとチョコレートクリームの層になっています。

チョコレートケーキ(ホール)

 

チョコレートケーキ(カット)

 

バレンタインデーの時期には毎年注文の機会があり家族の評判もよいので、毎回購入します。

大変な人気商品で一時は購入するために抽選になったことや、注文からお届けが通常1週間のところ2週間の設定になることもありましたが、今回はそのようなこともなく、無事に購入できました。

実は、以前より購入できる機会も増えているようで、感覚的には3~4か月に1回ぐらいの割合で注文カタログに載ってきているような気がします。でも、あまり注文すると特別感がなくなるので、この時期限定の商品と称して購入してます。これ、家族には内緒です(笑)

また、我がダンナ様にはオレンジフレーバーのトリュフを渡しました。「私たちにもちょうだいね」と言葉を添えて…。

トリュフ

当然そちらもお味見。

オレンジのさわやかと濃厚なチョコレートがミックスされていて、こちらも大変美味しかったです。

ごちそうさまでした(^^)/