Makolog

子育てもほぼ終了…アラカンママが気まぐれにつづります。

ブログを始めて1か月が経過しました。

こんばんは。Makoです。

3月に入り大分春らしくなりました。

陽射しはすっかり明るくなり、単純は私はとてもうれしい気分になってます。

予報によると、今年の東京での桜の開花は3/20ごろらしいです🌸。

あと3週間もたたないうちに桜とは、また早いですね。

昨年のように、その後はまたあっという間に暑い時期を迎えてしまうのでしょうか💦。

 

さて、ブログを始めて1か月経ちました。

ブログ初心者の私。最初はとにかく書くことを習慣にしようと、四苦八苦しながらほぼ毎日更新していました(^^)/

しかし、何日か経ち他のブロガーさんたちの充実した記事を読ませていただくうちに、自分の記事の稚拙さに意気消沈。加えて、体力的に毎日の更新がツラくなったこともあり、最近は(その分充実した記事にしようという建前のもと)時々更新に変えてしまいました(苦笑)

でも、今日は前回から1週間ぶり。ちょっと空きすぎました(>_<)

 

ブログを始めて思ったこと。

当たり前ですが、住んでいるところも置かれている環境も異なる色々な方がブログを書いておられます。

その中でお互いの記事を読んだり読まれたりするという出会いは、まさに一種のご縁だと感じました。

ブログを書き始めて間もなく、文章も内容もまだまだ未熟なのにもかかわらず読者登録してくださった方もいらっしゃり、大変感激しました。

私がブログを読ませていただいているブロガーさんには、闘病されている方、子育て中の方、それぞれの専門を追及されている方など…様々な方がいらっしゃいますが、皆さんそれぞれの状況の中で、前向きに、自然体で向き合っておられます。

その姿勢を応援したいと思うとともに、私も元気をもらっているのを感じます。

 

私の方はまだまだですが、もっと充実した記事が書けるように、そしてもう少し頻繁にブログが更新できるようになれたらいいなと思っています(^^)

 今日のところは、「充実した記事」にはほど遠いですが、自分を鼓舞するために書かせていただきました。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました🙇