Makolog

子育てもほぼ終了…アラカンママが気まぐれにつづります。

本日5日目 肩こりがひどい(´・ω・`) 

Makoです。

ブログも今日で5日目となりました😃。

これでとりあえず「三日坊主」とは言われない…。

でも困ったことに、昨日あたりから肩・背中に強烈な張りを感じ、ちょっとツライ…。

きっと、毎日このブログの更新で、あーでもないこーでもないと長時間PCの前で奮闘しているからだろうな(>_<)

私は、4年ほど前に頚椎症になり、首が回せないどころか上を向くこともままならない時期がありました。その頃から病院と併用してある整骨院に通い始め、その整骨院には頚椎症が治まった今も再発防止と体のメンテナンス(歪みの矯正)のために定期的に通っています。

今日はちょうどその通院の日。

施術に行き、背中の張りを訴えると、案の定「背中、相当張ってますよ」とのお言葉。

「ちょっとパソコンの仕事が多くて…」と答えておきましたが、パソコン作業時の姿勢

にはもっと気を付けなければと反省…(^-^;

肩や背中の張りが強くなると頭痛を引き起こしたりもするので、本当に切実な問題なんですが、施術をしていただくと体がほぐれ、だんだん軽くなっていくように感じます。

また、施術しながら美容・健康に関していろいろな情報を提供してくださいます。

体重コントロール・体脂肪率・腸内環境…。すべて実践しているわけではありませんが、結構影響されてます(笑)。

施術後は大分元気になり、エネルギーが充電された感じ。また、いくつかアドバイスもいただいたので、早速実践してみようと思いました。わずかな時間ですが、楽しいおしゃべりも気分転換になったし…。

f:id:mako_harukaze:20190207001214j:plain

次回は2週間後。自分の体の声に耳を傾けつつ、日々前進していきたいものです(*^^)v