Makolog

子育てもほぼ終了…アラカンママが気まぐれにつづります。

今日の池江選手の報道&アレルギー

こんばんは、Makoです。

昨日の衝撃的な池江璃花子選手のニュース。今日も多くの時間をかけて報道されていました。

一部配慮を欠いた発言も取りざたされておりましたが、多くの人が池江選手の回復を祈ってエールを送っていること、骨髄移植への関心の高まりにより骨髄バンクへの申込が急激に増えていることが伝えられ、池江選手の病気の公表が社会に与えた影響の大きさを感じました。

池江選手は本日夜にまたツイッターを更新されていたよう。自分が大変な状況にあるなかでも周囲の方々への感謝や配慮を忘れず、自分もしばらくは応援にまわると他の選手を激励しそして必ず戻ってくる…と。あまりの素晴らしい対応に本当に18歳なのだろうかと疑ってしまうぐらいです。

今までよりもっともっと応援したくなりました!(^^)!

体はゆっくり直して、必ず戻ってきてくださいねp(^^)q

 

さすがに話題を変えて…

今日も相変わらず寒い日でしたが、もう花粉が飛び始めているのか2,3日前から肌の調子がとても悪いのです。

顔の所々に赤みがでて痒みがあり、またあるところはかさかさでひりひりします。

私はどうやらアレルギーが肌に出るタイプのようで、いわゆる「花粉症」の症状とは少し違い、鼻水は少しでますが、あとは肌の調子が悪くなる。赤みがあったり、かさかさするのです。

何のアレルギーかは調べたことはないのですが、数年前からこの時期になると同じような症状がでるので、季節的に飛ぶ何らかの花粉だと決め込んでいます。

皮膚科でもらった薬を塗っていますが、「この薬は強いから3日間だけね」と言われているのに、3日間塗っても治りそうにない(´;ω;`)ウッ…

しばらくはお肌に優しい化粧品でなるべく刺激を与えないように過ごそうと思います。

基礎化粧品